2007年08月27日

第4回ミーティングの内容第4回ミーティングの内容

2007年08月18日に臨時開催された、第4回スタッフミーティングの内容をお知らせします。


【議題】
1.イメージする客層、公演時間、出演者数等
2.応募していただいた脚本への要望の洗い出し

【内容】
1.イメージする客層、公演時間、出演者数等
 (1) ジャンル
  ・ジャンルは限定せずに、応募していただいた脚本を選定して行く。
 (2) イメージする客層
  ・主な客層は、20代〜30代。およびスタッフの親世代と推測される。
  ・あまり特定の年代に偏らず、広い年齢層に受け入れやすい話にしたい。
  ・ただ、特に子供向けにすることは考えない。
  ・考えられる客層の最年少は、中高生程度。
 (3) 公演時間
  ・観客の満足感や、座り続けることの限界等の理由から、90分を目安とする。
  ・ただし、あくまで目安(目標)とする。
 (4) 出演者数
  ・ある程度の目安が必要。
  ・現在集まっている人数から考えて、10名程度(前後3名程度)とする。
  ・大幅な増減があった際は、ダブルキャスト、登場人物追加等、改めて考慮する。
 → 上記に関しては、wikiの決定事項一覧にまとめた

2.応募していただいた脚本への要望の洗い出し
 (1) 事前確認
  ・執筆者に対して、脚本確定前の修正要望に応じてもらえるのか、確認を行った。
  ・その際、修正要望への対応そのものは、選定の条件に含まず、最終的に受け取った作品で判断することを明記した。
 (2) 検討対象/優先順位
  ・全応募作に対して、要望の洗い出しを行った。
  ・事前確認にて、対応する旨の返信をもらっている作品を優先して検討した。
 (3) 要望の内容(傾向)
  ・あらすじのみの作品に対しては、脚本化ないしストーリーの全容が分かる詳細なプロットを要望した。
  ・ストーリーの根幹に関わる要望に関しても、伝えることとした。
  ・個別の要望内容に関しては、ストーリーに触れるため、スタッフのみに開示する。


【課題】
1.劇場について
 (1) 想定される観客数
  ・現状、どの程度の観客が見込まれるのか、見えていない。
  ・各スタッフが集められる人数を、調査することとする。
  ・ノルマではなく、あくまで劇場選定の目安のため。


以上
開催日、出席者情報
posted by ななし at 23:55 | ミーティング

2007年08月20日

第5回ミーティング!第5回ミーティング!

第5回ミーティングの場所と時間が決まりましたので、ご連絡します。


■開催日
 2007年9月1日(土)

■会場・集合場所
 角筈地域センター7階会議室B(現地集合)

■時間
 13時集合、17時15分ミーティング終了予定
 13時から16時まではスタッフのみの打合せとさせて下さい。
 16時以降は、興味がある方はどなたでもご参加ください。
 ミーティング後にも、食事をしたりはする予定です。他にも何かするかも?

■募集期間
 当日飛入り参加OKです。
 できるだけ事前にご連絡下さい。

■参加費(予定)
 場所代が全員合わせて1,800円の予定です。
 スタッフは積立から支払います。
 スタッフ以外の方が参加される場合は、100円集金させて下さい。

■集合場所 詳細
 たどり着ける自信が無いよ!という方は、12時30分にJR新宿西口改札に集合して下さい。
 スタッフ以外の方でたどり着ける自信が無いよ!という方は掲示板等でご連絡下さい。
 今回は前回までと違い、会議室「A」ではなく「B」です。ご注意下さい。

■その他(注意点・連絡事項etc.)
 お昼は各自済ませて来て下さい。
 室内は全面禁煙です。
 軽い飲食は会議室でも可能です。
 事前に参加表明して頂いている方にはネームプレートをご用意します。
posted by ななし at 23:59 | イベント

2007年08月16日

2007年08月04日現在 収支一覧!2007年08月04日現在 収支一覧!

収支一覧を更新しました。

2007年08月04日現在の収支一覧です。
2007年08月04日現在の収支一覧

2007年8月分(およびそれ以降)の会費は、一部、すでに預かっていますが、締め切りが月末なので、月末付けでまとめて計上します。

2007年07月分会費納入者
posted by ななし at 23:31 | 会計報告

2007年08月15日

第4回ミーティング!(スタッフのみ)第4回ミーティング!(スタッフのみ)

※本ミーティングは、脚本の内容に関わるため、スタッフのみの参加とさせてください。

スタッフ内で、脚本選定について以下の意見が出ました。
「現在頂いている脚本への感想、要望を執筆者にフィードバックし、
可能ならば加筆・修正をして頂いたものでさらに検討したい。」

そこで、脚本について各スタッフの意見を聞く場として、
またどのようにフィードバックを伝えるかまとめる場として、
臨時スタッフミーティングを開催します。


■開催日
 2007年08月18日(土)

■会場・集合場所
 角筈地域センター 7階 会議室A(現地集合) 

■時間
 13時集合、17時15分ミーティング終了予定

■募集期間
 スタッフは当日飛入り参加可。
 できるだけ事前にご連絡下さい。

■参加費(予定)
 場所代が全員合わせて2,400円の予定です。
 積立から支払います。

■集合場所 詳細
 たどり着ける自信が無いよ!という方は、12時30分にJR新宿西口改札に集合して下さい。

■その他(注意点・連絡事項etc.)
 お昼は各自済ませて来て下さい。
 室内は全面禁煙です。
 今回の参加はスタッフのみとさせて下さい。
posted by ななし at 01:30 | イベント

2007年08月14日

第3回ミーティングの内容第3回ミーティングの内容

2007年08月04日に開催された、第3回スタッフミーティングの内容をお知らせします。


【議題】
1.個人情報収集
2.やってみたい担当
3.年間スケジュール
4.予算の使い方について
5.劇場の下見について
6.その他

【内容】
1.個人情報収集
  ・練習やミーティングの日時を検討する際の資料として曜日ごとの、
   各スタッフのスケジュールについて情報を収集。
   → wikiのスタッフリストにまとめた。
  ・今後の活動で、練習場所やミーティング場所を公共団体から
   借りる際の団体登録等に用いるため、以下の個人情報を収集。
    (1)ハンドルネーム
    (2)本名
    (3)住所
    (4)電話番号
    (5)勤務地
    (6)メールアドレス
  ・集めた情報は、ファイル作成者(ヒューイ)とななしが保持。
   → 以後、ななし所持分を正規とする。

2.やってみたい担当
  ・各役割について、どんなことをするのか一覧を回覧。
  ・それぞれが興味を持っている担当と、興味の度合いを一覧に作成
   → wikiのスタッフリストにまとめた

3.年間スケジュール
  ・全体スケジュール案の提示と説明

4.予算の使い方について
  ・7月末日現在、集まっている会費は、13人分 32,500円
   ICレコーダー、名札、領収書(発行用)代で、20,000円程度使っている(未精算)。
  ・今後出費が想定されるもの
   (1)劇場代は30万〜25万円程度を想定しておく。
   (2)ミーティング用会議室と練習場所代
     → 月4回集まったとして、12万円程度
   (3)チラシ、パンフレット
   (4)グッズ制作
   (5)大道具、小道具
   (6)雑費
  ・練習場所やミーティング場所にかかる費用は基本的に積立から。
   スタッフ以外の人に関しては、一人あたりの実費を貰う
   (総額の1割程度か、頭割りの値段)。

5.劇場の下見
  ・どこを見てくるべきか、ポイントをまとめた表が欲しい。
  ・劇場側に企画趣旨を説明し、理解して貰う必要があるのでは?

6.その他
  ・会費の回収を行った(のべ38ヶ月分)
   回収数がのべなのは、7月分をさかのぼって払った人、
   来月以降の分を前納した人がいたため。


以上
posted by ななし at 23:30 | ミーティング

2007年08月04日

第3回ミーティング 終了!第3回ミーティング 終了!

第3回スタッフミーティングは、無事終了しました。

今回の議事録、決定事項等は、改めて報告/反映していきます!

次回ミーティングは、2007年09月01日(土)の予定です。
posted by ななし at 23:59 | お知らせ