2008年02月25日

第11回ミーティング!第11回ミーティング!

第11回ミーティングの場所と時間が決まりましたので、ご連絡します。


■開催日
 2008年03月01日(土)

■時間
 13:00〜17:00(12:55集合)

■会場
 台東区生涯学習センター(学習館) 和室さくら [地図]
 JR山手線、京浜東北線 鶯谷駅 徒歩15分
  東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩 8分
 つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩 5分

■集合
 12:55 生涯学習センター 1F ロビー
 12:40 入谷駅 2番出口改札前
 入谷の待ち合わせ場所
 ※12:40になったら会場に移動します。入谷駅を使わない方は、直接会場に向かってください。

■議題(予定)
 1.小道具、衣装について
 2.舞台のイメージボードについて
  前回の議事録より抜粋
 (1) 出演者の衣装、小道具について(次回ミーティングまでに行う)
  イ.衣装に関しては、まずは出演者が自身の役について考える。
  ロ.演技中に持つ小道具に関しても同様とする。
   → 道具の世界観はリアル(ファンタジー的なものではなく、現実的なもの)で統一する。
  ハ.出演者以外、自分の役以外でも、イメージがあれば提案していく。
 (2) 舞台のイメージボードについて(次回ミーティングまで)
  イ.数人でそれぞれ作成する。
   → ななし、鰤谷。他、イメージのある人は是非。

 3.チラシ検討

 ※ミーティング欠席予定の方は出来るだけ事前にスタッフ掲示板に案を出しておいてください。
 ※時間が余るようなら練習を行います。
posted by ななし at 01:26 | イベント

2008年02月22日

Podcast 第14回 公開!Podcast 第14回 公開!

毎週土曜日は Podcast の日! 今週も無事、第14回の公開です。

今回は2月2日のミーティングで収録した、むらやん&shinoのトーク。
噛み合ってるんだか噛み合ってないんだか分からないけれど、トークだけは流れるように…。
嘘満載のトークですが、公演日情報だけはしっかりお伝えしていますよー。

今回も5分ちょっとのいつものサイズ。お気軽にどうぞ♪


ナビゲーターは、ななしです。


画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 23:59 | 更新情報

2008年02月18日

2008年02月02日現在 収支一覧!2008年02月02日現在 収支一覧!

収支一覧を更新しました。

2008年02月02日現在の収支一覧です。
2008年02月02日現在の収支一覧


今月分(およびそれ以降)の会費は、一部、すでに預かっていますが、締め切りが月末なので、月末付けでまとめて計上します。
また、現在前納されている会費は全て「会費前納分(預かり)」に含んでいます。
2008年01月分積立納入者
posted by ななし at 00:32 | 会計報告

2008年02月16日

Podcast 第13回 公開!Podcast 第13回 公開!

毎週土曜日は Podcast の日!…と、ぎりぎり言えたかな? ちょっと遅くなってしまいましたが、第13回の公開です。

今回は、ぼく、ななしと、hei、鰤谷花さんが、今さら新年の挨拶(収録が新年だったんですよ!)と、劇場選びの裏話を語っちゃってます。


時間は5分のお手頃サイズ。
例によって、お気軽にお聴きください!


画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 22:51 | 更新情報

2008年02月13日

2008年02月定例練習!2008年02月定例練習!

2008年02月定例練習の場所が決まりました!

■開催日
 2008年02月16日(土)

■時間/場所
 13:00〜17:00 新宿区 西戸山社会教育会館 和室 [地図]

■集合
 13:00 現地
 12:30 JR高田馬場駅 戸山口(※新大久保、新宿方面寄りの、小さい方の改札です!)
 高田馬場の待ち合わせ場所

 基本は現地集合です。
 道がわからない!という方は12:30に高田馬場駅で待ち合わせましょう。

■内容
 滑舌を良くするトレーニングをしてみたいです。
 それと、脚本も読みたいですね。
 ブラッシュアップしたい!
  会場の都合上、あまり大きな声と激しい動きを伴う練習はできないかもしれません。

■持ち物
 動きやすい服装(そんなに激しいことはしないと思いますが)
 脚本(2月2日のミーティングで出した版)
posted by ななし at 01:14 | イベント

2008年02月09日

Podcast 第12回 公開!Podcast 第12回 公開!

毎週土曜日は Podcast の日!…と、そろそろ言えるんじゃないかと思えてきた、第12回の公開です。

今回は、松桐さんと、ぼく、ななしが、その日初参加のふぃが郎さんを迎えて、「第一印象」をテーマに語っています。
そういえば番組中で一度もテーマを明らかにしなかった気がしますが…実はそういうテーマだったんですよ。

時間は4分半のショートタイム。
例によって、お気軽にお聴きください!
よろしかったらお便りなんかもいただけると、ありたいかなー、とか。


画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 01:16 | 更新情報

2008年02月05日

第10回ミーティングの内容第10回ミーティングの内容

2008年02月02日に開催された、第10回スタッフミーティングの内容をお知らせします。
※基本、文中は敬称略です。


【議題】
1.トークライヴについて
2.劇場見学について
3.小道具、衣装について
4.人の募集について
5.チラシについて
6.練習について
7.その他

詳しい内容を見る。
posted by ななし at 01:15 | ミーティング

2008年02月03日

劇場見学しに行こう!劇場見学しに行こう!

公演する劇場も決まったので、見学にお邪魔しましょう!
当日は公演がないそうで、多少の大人数で伺っても大丈夫だそうです。


■開催日
 2008年02月09日(土)

■時間
 12:45〜14:00(終了時間は予定)

■集合
 12:45 JR中央・総武線 阿佐ヶ谷駅 南口方面改札前
阿佐ヶ谷の待ち合わせ場所
 土日は阿佐ヶ谷に快速が止まりませんので、ご注意ください。
 劇場は南口方面にあります。

■会場
 シアターシャイン
posted by ななし at 14:26 | イベント

2008年02月02日

第10回ミーティング終了!第10回ミーティング終了!

第10回スタッフミーティングは、無事終了しました。

京橋プラザ区民館の会議室は、非常に綺麗でしたね。

今回の議事録、決定事項等も、公開できる範囲で、改めて報告/反映していきます!


次回ミーティングは、2008年03月01日(土)の予定です。
(定例ミーティングは、毎月第一土曜日に開催予定です)
posted by ななし at 23:59 | お知らせ

Podcast 第11回 公開!Podcast 第11回 公開!

今回も無事、週刊更新できました。
Podcast 第11回を公開です!

今シリーズ引き続いてのフリートーク。
今回はのテーマは「宝くじに当たったら」。めずらしくテーマがひとつに絞られてます!
きりんのきりり&ヒューイ&みやこが、不思議なノリで語ります。


時間は4分のひと駅サイズ。
ナビゲーターはななしです。


上の方の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 02:01 | 更新情報