2007年07月12日

第2回ミーティングの内容第2回ミーティングの内容

2007年07月08日に開催された、第2回スタッフミーティングの内容をお知らせします。


【議題】
1.企画趣旨について
2.精算について
3.劇場について
4.ミーティング開催頻度
5.blogについて
6.脚本について
7.今後の予定
8.その他

【内容】
1.企画趣旨について
  ・舞台公演までの過程を、できるだけオープンにしていきたい。
  ・公演当日の観客へのサプライズも必要なので、クローズドな掲示板を使用する。
   ただし、オープンにできる話題はできるだけオープンにする。

2.精算について
  ・公演日にスタッフとして残っていた人は、全員支払額が同じになるよう計算する。
   途中脱退者については、脱退までに支払った分の返却は行わない。
  ・積立が余った場合、余ったお金の使い道は、最後まで残ったスタッフにより検討する。
   (例:打ち上げに用いる、スタッフや途中脱退者に返金する、慈善団体に寄付する etc.)

3.劇場について
  ・実際に見に行ってから決定する。時期はもう少し先で構わない。
  ・劇場を決める際の注意点
    a) 候補になっている劇場に、公演を観にいくことも必要
    b) ただし、公演では舞台裏を見ることは難しいので注意
    c) 大掛かりなセットを組めない場合、劇場の雰囲気に出し物を合わせたほうが良いのでは?

4.ミーティング開催頻度
  ・Podcastや観劇のイベントを企画し、スタッフが顔をあわせる機会とする。
  ・ミーティングそのものの開催頻度は現状どおりとする。
  ・基本的には、全ての決定はミーティングで行う。

5.blogについて
  ・各々が1回目のblogを書く間、更新頻度を一日2回にする。
  ・全員が1回目のblog更新終了後(7月第2週中に終了予定)、ローテーションをどうするか要検討。
  ・書きたいという意思のあるスタッフが書く。
  ・ローテーションに入らなくても、不定期に書くこともOK。

6.脚本について
  ・今回、脚本の内容については触れなかった。
  ・脚本は、2007年8月末まで募集期間を延長する。

7.今後の予定
  ・次回ミーティング:8月4日
  ・次回Podcast収録:7月15日
  ・出演者募集は時期をみて打ち切る。裏方募集は継続予定。
  ・出演希望者は、基礎的なトレーニング(筋トレ、柔軟等)を開始する。
  ・Podcastの収録前等に、発声練習等を行う。

8.その他
  ・インターネット上での言葉の使い方に気をつけることを再確認。
  ・企画者としては「劇団」ではなく「企画」という言葉を使っている旨伝達。
  ・会費の集金を行った(11人分 27,500円)。


【懸案/要検討事項】
・ミーティングの時間が短い、という声有り。
・公開掲示板とスタッフ専用掲示板の線引き → 運用しながら模索する。


以上
--------------------
開催日時
2007年07月08日(日) 13:30−16:30

開催場所
ルノアール 新宿区役所横店

出席者(順不同、敬称略)
Dr.たかし、miki、Mint、NA0(なお)、THE NUMAR☆TAKER、きりんのきりり、スズツキ、たおる◎けっと、たかせ、ハチ、ヒューイ、むらやん、ゆい仔、hei、ななし
posted by ななし at 01:31 | Comment(0) | ミーティング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: