2007年08月27日

第4回ミーティングの内容第4回ミーティングの内容

2007年08月18日に臨時開催された、第4回スタッフミーティングの内容をお知らせします。


【議題】
1.イメージする客層、公演時間、出演者数等
2.応募していただいた脚本への要望の洗い出し

【内容】
1.イメージする客層、公演時間、出演者数等
 (1) ジャンル
  ・ジャンルは限定せずに、応募していただいた脚本を選定して行く。
 (2) イメージする客層
  ・主な客層は、20代〜30代。およびスタッフの親世代と推測される。
  ・あまり特定の年代に偏らず、広い年齢層に受け入れやすい話にしたい。
  ・ただ、特に子供向けにすることは考えない。
  ・考えられる客層の最年少は、中高生程度。
 (3) 公演時間
  ・観客の満足感や、座り続けることの限界等の理由から、90分を目安とする。
  ・ただし、あくまで目安(目標)とする。
 (4) 出演者数
  ・ある程度の目安が必要。
  ・現在集まっている人数から考えて、10名程度(前後3名程度)とする。
  ・大幅な増減があった際は、ダブルキャスト、登場人物追加等、改めて考慮する。
 → 上記に関しては、wikiの決定事項一覧にまとめた

2.応募していただいた脚本への要望の洗い出し
 (1) 事前確認
  ・執筆者に対して、脚本確定前の修正要望に応じてもらえるのか、確認を行った。
  ・その際、修正要望への対応そのものは、選定の条件に含まず、最終的に受け取った作品で判断することを明記した。
 (2) 検討対象/優先順位
  ・全応募作に対して、要望の洗い出しを行った。
  ・事前確認にて、対応する旨の返信をもらっている作品を優先して検討した。
 (3) 要望の内容(傾向)
  ・あらすじのみの作品に対しては、脚本化ないしストーリーの全容が分かる詳細なプロットを要望した。
  ・ストーリーの根幹に関わる要望に関しても、伝えることとした。
  ・個別の要望内容に関しては、ストーリーに触れるため、スタッフのみに開示する。


【課題】
1.劇場について
 (1) 想定される観客数
  ・現状、どの程度の観客が見込まれるのか、見えていない。
  ・各スタッフが集められる人数を、調査することとする。
  ・ノルマではなく、あくまで劇場選定の目安のため。


以上
--------------------
開催日時
2007年08月18日(土)13:00−17:15

開催場所
角筈地域センター会議室A

出席者(順不同、敬称略)
Mint、miki、shino、とも、NA0、ななし、hei
posted by ななし at 23:55 | ミーティング