2008年06月17日

Podcast 第30回 更新!Podcast 第30回 更新!

Podcast 素人だけで演劇をやろう! 第30回の更新です。
…随分やってますね、ラジオも。

今回は放送30回記念!…というわけではありませんが、上海からの国際トーク?
きりんのきりり&heiが、上海出張中のななしを交えてトークします。

…薄いって言うな。
posted by ななし at 01:21 | 更新情報

2008年06月07日

Podcast 第29回 更新!Podcast 第29回 更新!

Podcast 素人だけで演劇をやろう! 第29回の更新です。

今回も曳舟での練習から、ななし&aiのトーク。…ななし3本勝負みたいな感じだったんですよ、当日…。

今月末に大阪に行く予定のaiさんに、数えるほどですが大阪に行ったことがあるななしが、大阪について話しています。
やっぱり、大阪に行ったらお好み焼きとかネギ焼きとか食べたいですね。


ナビゲーター:ななし
posted by ななし at 07:51 | 更新情報

2008年06月02日

Podcast 第28回 更新!Podcast 第28回 更新!

Podcast 素人だけで演劇をやろう! 第28回の更新です。

今回も曳舟での練習の時に録音したうちのひとつ。
ななし&きりんのきりり の同級生コンビが、公開日の6月にあわせたお題で話しています。
出されたお題は、梅雨、傘、かたつむり、長靴のどれか。ぼくらが選んだのは…長靴でした。

久しぶりに嘘満載のトークができて、楽しかったです。


ナビゲーター:ななし
posted by ななし at 01:15 | 更新情報

2008年05月29日

Podcast 第27回 更新!Podcast 第27回 更新!

Podcast 素人だけで演劇をやろう! 第27回の更新です。

今回はぼくななし&とものトーク。
タイムリー性を活かして…という前置きのもと、「最近飲みに行った話」を繰り広げています。…タイムリー…?
ぼくとともくんの回は、大抵飲みに行った話をしていますね。…いやあ、ともくんが、ホント飲むんですよ…。

ナビゲーターは、ななしです。
posted by ななし at 01:37 | 更新情報

2008年05月19日

Podcast 第26回 公開!Podcast 第26回 公開!

Podcast 素人だけで演劇をやろう! 第26回 は、初の試み、女性だけのトークです。

湯上がりトーク…っていうと、何か宣伝文句みたいだけど、収録したのは合宿ですからね。本当にお風呂のちょっと後のトークです。

今回は女性だけ!ってことなので、ナビゲーターもぼく、ななしではなくてheiがつとめています。
いつもとちょっとだけ違った、レディースPodcastをどうぞ!
posted by ななし at 01:16 | 更新情報

2008年05月11日

Podcast 第25回 公開!Podcast 第25回 公開!

Podcast 素人だけで演劇をやろう! 第25回です。

前回の更新でもちょっとだけ触れた、合宿の夜に収録した、ななし&ヒューイ&とも の3人のトークをお届けします。
早起きをして、長時間車に乗って、練習をした後の収録。比較的元気な3人だったはずですが、後から聞いてみると、ややテンションが不思議なことになってます…。
posted by ななし at 01:51 | 更新情報

2008年05月03日

Podcast 第24回 公開!Podcast 第24回 公開!

Podcast 素人だけで演劇をやろう! 第24回です。

実はこの日の更新は、合宿に向かう移動中のサービスエリアで行いました。
なんでそんなところって…夜に更新するのを、忘れていたからです…。早起きだったんだよなあ、この日…。

今回のトークは、松桐坊頭&hei&aiの3人です。
舞台美術を希望するaiさんを中心に、物作りのお話と、GWに開催される合宿の話をしています。
posted by ななし at 12:01 | 更新情報

2008年04月29日

Podcast 第23回 公開!Podcast 第23回 公開!

今回は火曜日の更新になってしまいましたが、Podcast 素人だけで演劇をやろう! 第23回 の公開です。

4月19日の収録から、きりんのきりり&ななしの、二人のトーク。
毎回練習にいるのに、ラジオで話すのは初めての二人。初めての二人の割には、その日出来上がったチラシの話に終始していましたが、それだけチラシができたのが嬉しかったんですよ!

そんなわけでついつい話が長引いてしまって、今回は7分の(やや)ロングサイズになっちゃいました。
まぁ、聴いちゃえばすぐですよ!


次回の更新は、合宿(そうそう、合宿やるんですよ!)の日程と重なってしまうので、日曜以降を予定しています。
ご了承ください。
posted by ななし at 14:29 | 更新情報

2008年04月20日

Podcast 第22回 公開!Podcast 第22回 公開!

うっかり日曜日になってしまいましたが、週に一度のPodcastの更新です。
今回は第22回の放送です。


今回も練習の合間の収録。文月しのぶ(shino)&とものトークです。
しきりにともくんの最近の暮らしぶりを気にするshinoくんには、きっと何か思うところがあるんだと思います、はい。

今回もちょいと長めの6分弱。ちょっと長めの駅間にお聴きください。
ナビゲーターはななしです。



画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 01:56 | 更新情報

2008年04月12日

Podcast 第21回 公開!Podcast 第21回 公開!

ホントに結構続いている、Podcast な土曜日。
今回は、第21回の放送です。

前回の収録から数時間後。練習の合間の、きりんのきりり&たにひかるのトークです。
練習のせいか、練習の前からなのか、やや疲れの見える人が多い中、たにくんは元気でした。

今回もちょっと多めの6分弱。
たにくんがいっぱいしゃべってます!



画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 01:23 | 更新情報

2008年04月05日

Podcast 第20回 公開!Podcast 第20回 公開!

ぎりぎり桜の残っている、Podcast Saturday。
Podcast「素人だけで演劇をやろう!」第20回です。

年度末も押し迫った3月30日の練習で収録した、第20回。きりんのきりり&とものお花見トークです。
上野公園でのお花見のコツなんかも…あったりなかったり?
収録日にはまさに桜が満開!…だったんですが、夜は雨でした。
晴れてたらお花見に…とか思ってたんですが、みんな練習やら寝不足やらでお疲れだったから、ちょうど良かったかもしれませんね。

今回は5分半。少しだけ前後のトークが多めかも?
その前後のトークをしているのは、ナビゲーターのななしです。



画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 01:07 | 更新情報

2008年03月29日

Podcast 第19回 公開!Podcast 第19回 公開!

今週もギリギリ更新できそうです。 土曜日恒例、Podcast。
「素人だけで演劇をやろう!」 第19回です。

今回は3月15日の練習で収録した、hei&DREAM&とものトークです。
普段はどちらかというと大人しめな三人が、「目立つこと」の好き嫌いについて語っています。
意外な人が目立ちたがりだったり、意外な人がそうでもなかったり、分からないものですね。
心なしか、笑い声の多い収録でした!

今回はほぼ丸々5分のスタンダードサイズ。ちょっとした合間に何となくお聴きください。
ナビゲーターは、ななしです。


画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 01:17 | 更新情報

2008年03月22日

Podcast 第18回 公開!Podcast 第18回 公開!

今週もやってきました Podcast な土曜日。
「Podcast 素人だけで演劇をやろう!」 第18回です。

今回のトークは前回の収録の直後に収録した、ななし&たにひかるのトークです。
前回いじめられまくったたにくんが、今回は温かく迎えられて…るよねえ? たにくん、ねえ?
えーっと、たにくんへのファンレターや慰めのお便り、募集しています。

今回は、なんと4分のショートサイズ。…って、時間読み違えすぎましたね。
いつもよりもかなりお気軽にお聴きください♪

ナビゲーターはななしです。


画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 02:07 | 更新情報

2008年03月15日

Podcast 第17回 公開!Podcast 第17回 公開!

今週の Podcast サタデーは朝更新。
「Podcast 素人だけで演劇をやろう!」第17回の公開です。

今回のトークは3月1日のミーティングで収録した、鰤谷花&松桐坊頭&たにひかるのトークです。
無茶振りするおじさん二人に囲まれて、いっぱいいっぱいのたにくんをお楽しみください。
えーっと、ぼくはたにくんに同情します…。

今回は、4分半の短めサイズ。いつもよりもちょっとお気軽にお聴きください♪
ナビゲーターは、ななしです。


画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 10:36 | 更新情報

2008年03月08日

Podcast 第16回 公開!Podcast 第16回 公開!

今週も、やってきました、Podcast サタデー。
今日は第16回の公開です。

今回のトークは2月16日の練習で収録しました。ななし&ガチャぴんのトークです。
初登場のガチャぴんさん相手に、ホワイトデーの話題に。女性の思うホワイトデーって何なんだ…?

今回は、標準サイズの5分弱。いつも通り、お気軽にお聴きください♪
ナビゲーターは、ななしです。
…最近、一緒に録ってますけどね。


画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 02:16 | 更新情報

2008年03月01日

Podcast 第15回 公開!Podcast 第15回 公開!

今週も、土曜はきちんと Podcast の日! 今週も無事、第15回の公開です。


今回も2月2日のミーティングでの収録分から、鰤谷花&ななしのトークです。
劇場を予約しに行ったことや、ため録りの失敗談を、嘘を交えつつ語っております。いや、劇場のことと公演日に関しては本当ですけどね。

今回は、ちょっと短めの約4分。いつも以上にお気軽にどうぞ。
ナビゲーターは、ななしです。


画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 00:32 | 更新情報

2008年02月22日

Podcast 第14回 公開!Podcast 第14回 公開!

毎週土曜日は Podcast の日! 今週も無事、第14回の公開です。

今回は2月2日のミーティングで収録した、むらやん&shinoのトーク。
噛み合ってるんだか噛み合ってないんだか分からないけれど、トークだけは流れるように…。
嘘満載のトークですが、公演日情報だけはしっかりお伝えしていますよー。

今回も5分ちょっとのいつものサイズ。お気軽にどうぞ♪


ナビゲーターは、ななしです。


画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 23:59 | 更新情報

2008年02月16日

Podcast 第13回 公開!Podcast 第13回 公開!

毎週土曜日は Podcast の日!…と、ぎりぎり言えたかな? ちょっと遅くなってしまいましたが、第13回の公開です。

今回は、ぼく、ななしと、hei、鰤谷花さんが、今さら新年の挨拶(収録が新年だったんですよ!)と、劇場選びの裏話を語っちゃってます。


時間は5分のお手頃サイズ。
例によって、お気軽にお聴きください!


画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 22:51 | 更新情報

2008年02月09日

Podcast 第12回 公開!Podcast 第12回 公開!

毎週土曜日は Podcast の日!…と、そろそろ言えるんじゃないかと思えてきた、第12回の公開です。

今回は、松桐さんと、ぼく、ななしが、その日初参加のふぃが郎さんを迎えて、「第一印象」をテーマに語っています。
そういえば番組中で一度もテーマを明らかにしなかった気がしますが…実はそういうテーマだったんですよ。

時間は4分半のショートタイム。
例によって、お気軽にお聴きください!
よろしかったらお便りなんかもいただけると、ありたいかなー、とか。


画面上の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 01:16 | 更新情報

2008年02月02日

Podcast 第11回 公開!Podcast 第11回 公開!

今回も無事、週刊更新できました。
Podcast 第11回を公開です!

今シリーズ引き続いてのフリートーク。
今回はのテーマは「宝くじに当たったら」。めずらしくテーマがひとつに絞られてます!
きりんのきりり&ヒューイ&みやこが、不思議なノリで語ります。


時間は4分のひと駅サイズ。
ナビゲーターはななしです。


上の方の「Podcast」というリンクからどうぞ。
iTunes をお使いの方は、この方法でも聴けますよ!
posted by ななし at 02:01 | 更新情報